【大分市】アミュプラザおおいたで開催された「Meet the Coffee Roasters」に行ってきました!悪天候にもかかわらず多くの方が専門店のコーヒーを楽しんでいましたよ♪

9月29日(土)と30日(日)の2日間にわたって、アミュプラザおおいたで開催されたMeet the Coffee Roastersに行ってきました♪

Meet the Coffee Roasters(画像はアミュプラザおおいたHPより)

このイベントでは、大分県内で活躍するコーヒー専門店が大集合!
9社ものコーヒーを一度に味わえる、コーヒー好きにはたまらないイベントです!
参加店舗はご覧の通り♪

海辺と珈琲 ことり
オセロスペシャルティコーヒーロースター
樹豆珈琲
サファリコーヒーロースター
自家焙煎珈琲 秋元
スズナリコーヒー
3 cedars coffee(スリーシダーズコーヒー)
タウトナコーヒー
豆岳珈琲

Meet the Coffee Roasters

会場ではコーヒーロースターによる美味しいコーヒーの試飲や、コーヒー豆、専用機器の購入ができます。
また、ロースターによるワークショップも開催!

Meet the Coffee Roasters

写真は「樹豆珈琲」によるワークショップの様子です。
「おいしいコーヒーの淹れ方」と題して、豆の選び方や分量、お勧めの器具やお湯の注ぎ方など、細かい点まで丁寧に教えて頂きました♪

残念ながら台風による悪天候にみまわれてしまいましたが、それでも会場には多くのコーヒーファンが来ていましたよ♪
また新たな台風も発生しているようですが、引き続き、屋内で開催されるイベントもご紹介していきたいと思います。

(にす)

2018/09/30 09:00 2018/10/01 09:01
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集