【大分市】階段を上るとそこはオシャレな空間が♪今津留の「cafe GARDEN」のインスタ映えするランチを食べてきました♪

今津留の住宅街にあるcafe GARDENをご存知でしょうか。

cafe GARDEN(画像はcafe GARDEN Facebookより)

この階段を上ると広がるオシャレな空間が♪

cafe GARDEN(画像はcafe GARDEN Facebookより)

実はこの「cafe GARDEN」のランチが話題になっているということで、取材に来てみました♪
注文したのは「日替わりプレート」と「GARDENカレー」です。
お昼を少し過ぎて入ったのですが、店内はすでにたくさんのお客さんが!
そして、ランチプレートは売り切れに…

と言うことで、ランチプレートは内容を一部変更してのお目見えです♪

cafe GARDEN

カフェのランチなので、もっと洋風なものをイメージしていましたが、ひじきや切り干し大根など、和風な小鉢が付いています。
そして、特別に用意をしてくれたのが右下の春巻きです!
中には海老とチーズ、そしてシソが入っているのですが…パリパリの皮と海老のプリッとした食感、濃厚なチーズがたまりません!
最後にシソのサッパリとした香りが広がるのも嬉しいですね♪

cafe GARDEN

お次はカレーライスです♪
具の旨味を閉じ込めたサラサラのルーと、ご飯の相性は最高!
さらにご飯の上に添えられた野菜もアクセントになって良いですね♪
特にレンコンの食感がGOOD!
そして、目玉焼き…半熟の黄身を割って食べるか、そのまま食べるか…迷っちゃいます♪

このランチにお好きなドリンクが付いて900円。
満足度の高いお昼になりました♪

+100円でデザートを追加することもできます。
ご利用の際は、デザートも試してみてくださいね♪

(にす)

2018/08/26 18:55 2018/08/26 18:55
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集