【大分市】平成森林公園でラベンダー観賞祭が開催されました!ラベンダーの刈り取り体験など、イベントも充実!たくさんの方が訪れていました♪

平成30年6月23日(土)、24日(日)の2日間にわたり、平成森林公園ラベンダー観賞祭が開催されました。
あいにく、23日は不安定な天気でイベントの盛り上がりが心配されましたが、24日は雨も上がり多くの方が来場!
今回は、当日行けなかった方のために、「ラベンダー観賞祭」の様子をお届けしたいと思います。

ラベンダー観賞祭(画像は県民の森HPより)

この「ラベンダー観賞祭」では、ラベンダークラフトやガーデニング教室など、様々なイベントが開催されました。

ラベンダー観賞祭

会場入口ではイベントブースとなるテントがお出迎え♪

ラベンダー観賞祭

そのすぐ隣には、ラベンダー園が広がっているのですが…

ラベンダー観賞祭

このラベンダー園で、一番の目玉イベント「ラベンダー刈り取り体験」が行われました!
ラベンダー特有の美しい藤色を、自宅でも楽しみたいと、たくさんの方が刈り取りに夢中になっています♪

ラベンダー観賞祭

しかし、平成森林公園にあるのはラベンダーだけではありません!
ちょうど見頃を迎え、大ぶりの花を咲かせる紫陽花や…

ラベンダー観賞祭

紅色が目に鮮やかなアスチルベなど、たくさんの花々が訪れる人を楽しませてくれます♪

ラベンダー観賞祭

「ラベンダー観賞祭」は終わりましたが、この時期にしか見られない美しい草花がみなさんをお待ちしていますよ♪
ぜひ、平成森林公園に遊びに行ってみてください!

[map]香りの広場[/map]

(にす)

2018/06/25 15:41 2019/01/30 20:31
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集