【大分市】七瀬川ホタルまつりに行ってきました!会場は日中から大盛り上がり!飛び交うホタルには歓声も♪

先日お伝えした第24回 七瀬川ホタルまつりに行ってきました♪
ホタルの鑑賞は20時からの予定でしたが、明るいうちからとても賑わっています。

七瀬川ホタルまつり

それもそのはず。
出店やステージイベントは12時からということで、普段は静かな公園ですが、この日は一日中、多くの人で溢れていました♪

七瀬川ホタルまつり

ちょうど私が行ったときは「大分神楽社」のステージが。
また、ステージから少し離れた休憩ハウスには…

七瀬川ホタルまつり

稙田小学校の絵画展が。
展示されているのはホタルの絵ですが、それぞれ違った個性があって面白いですね♪

七瀬川ホタルまつり

ちなみに、注目していた「ヒップ相撲」ですが、見事!横綱の栄冠を手にしたのは…

七瀬川ホタルまつり

れいこ山でした!
出場者は全部で16名!これだけの数の強豪を制して優勝とは…素晴らしいですね!

七瀬川ホタルまつり

会場を回っていると、気づけばこの人だかり。
ホタル鑑賞が始まる時間に合わせて、お客さんが明らかに増えています♪

七瀬川ホタルまつり

あやとり橋の近くでホタルが放たれるのですが、川原にもたくさんの人たちが!
今かいまかと待ち構えていましたが…予定時間の20時を少し過ぎてからホタルが登場!
ホタル特有の淡い優しい光が飛び交う姿に、見物客からは歓声が上がっていました♪

七瀬川ホタルまつり
(画像はイメージです)

地域の方々が一丸となって開催した「七瀬川ホタルまつり」。
7月にはななせの火群まつりも開催されます。
今年の夏も、七瀬川自然公園はまだまだ多くの人でにぎわいそうですね♪

[map]七瀬川自然公園[/map]

(にす)

2018/06/04 12:00 2018/06/04 12:00
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集