【大分市】東日本大震災関連イベント第2弾!「311 いのちのわ」が若草公園で開催されました♪

昨日はしんけん、ふくしまからはじめようの様子をお届けしましたが、同じく3月11日に若草公園で開催された311 いのちのわについて、本日はお届けしたいと思います。

311いのちのわ
(画像は3.11 いのちのわFacebookより引用)

このイベントのテーマは「反原発」。原発については、反対派・賛成派それぞれの意見があり、難しい問題ではありますが、安全や環境について考えるきっかけを与えてくれるイベントでした。

311いのちのわ

会場には無農薬・無化学肥料の野菜を扱うお店や、天然酵母のパン、手作りの雑貨や小物など、温かみのある出店がたくさん♪
ご覧の通り、たくさんのお客さんが会場を訪れていましたよ♪

311いのちのわ

10時から15時までのイベントでしたが、正午過ぎに行くと、すでに売り切れのお店も!!
美味しさだけではなく、安全・安心を求める消費者はやはり多いようです。

また、出店以外にもトークイベントやステージイベントも行われました。

311いのちのわ

写真は森のシンガーソングライター 証(あかし)さんです。
他にも「竜宮」や「西寒田こども神楽」も出演しましたが、こちらも多くの方が訪れていました♪

例年3月11日になると、震災がクローズアップされますが、大分には地震だけでなく、台風や豪雨といった災害が身近にあります。
このようなイベントが、防災意識を高めるきっかけにもなるといいですね。

若草公園

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット3月号はこちらから

ゴーガイチケット大分市
ページの上へ