【大分市】パルコ跡地の「祝祭広場」は今後どうなっていくのか!?公開プレゼンテーションで市民の意見を投票しましょう!

昨年の11月、大分市が大分パルコ跡地を約23億円で購入して話題になりました。
現在は、ご覧のように駐車場として利用されています。

祝祭日公開プレゼンテーション

大分駅から歩いて数分の距離にあり、駐車場としての需要も高いと思われますが、大分市は「祝祭広場」として、さらなる有効活用を目指しています。

祝祭日公開プレゼンテーション
(写真は駐車場から見た大分駅。すぐ目の前です)

その祝祭広場をどのように活用していくのか。設計候補者の第2次選考会を「祝祭広場 公開プレゼンテーション」として、3月24日(土)に一般公開します!

祝祭日公開プレゼンテーション
(画像は大分市HPより引用)

祝祭広場の設計候補者は、第1次選考会で5者までに絞られました。
今回は市民の方に公開することで、「どの候補者が良かったか」を直接投票することができます。
この祝祭広場 公開プレゼンテーションの概要は…

【開催日時】
 3月24日(土) 13:00~17:00

【開催場所】
 J:COMホルトホール大分 3階 大会議室

【応募資格】
 大分市在住、または大分市に通勤・通学している方

【投票資格】
 小学生以上

【応募方法】
 市役所窓口、はがき、FAX、Eメール

【応募期間】
 3月1日(木)~3月15日(木)

【応募先】
 大分市役所まちなみ企画課

より詳細な情報は、大分市のホームページをご覧ください。
祝祭広場は大分駅前の顔と言うべき場所になります。市民の方はもちろん、大分市外からいらっしゃる方にとっても、素晴らしい憩いの場となるよう、ぜひみなさんの貴重な意見を反映させてください♪

大分市府内町1丁目1

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット3月号はこちらから

ゴーガイチケット大分市
ページの上へ