【大分市】≪2/3開催≫広く認知されるようになってきた子どもの発達障害☆その個性を活かした子育てについて専門家の講演会が開催されます!

2018/01/18 18時50分

一昔前はあまり知られていなかった発達障害
人とのコミュニケーションを苦手とする「自閉スペクトラム症(ASD)」や「注意欠陥・多動症(ADHD)」、読み書きや計算などが苦手な「限局性学習症(LD)」などがあります。
しかし、症状は人によって様々で、発達障害があることに気づかずに過ごしている方も多いと言われています。
また、子どもの場合、周りの大人が接し方に苦労をしているという話も聞かれます。

そこで、大分県が、子どもの発達障害に理解を深め、その個性を伸ばすための子育てに関する講演会を開催します。

大分県子育て講演会
(画像は大分県HPより)

今回は、一般的にコミュニケーションが苦手とされる、自閉症スペクトラム症の子どもについて、門 眞一郎氏が。
子どもの問題行動について、清田 晃生氏が講演します。

講演会は2月3日(土)開催ですが、申込みは1月30日(火)まで。
先着順となるため、ご興味のある方は大分県ホームページをご参照ください。

大分県立図書館

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット1月号はこちらから

ジモネタ大分市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ