【大分市】≪2/22開催≫子どもが発するSOSのサイン…うっかり見落としていませんか?SOSサインをしっかりとキャッチするための男女共生セミナーをコンパルホールで開催します!

いじめや自殺、犯罪、虐待、DV…近年、子どもたちが抱えうる問題は多岐にわたっています。
問題を抱える子どもたちが、その悩みを素直に打ち明けてくれればいいのですが、中には言えない子どももいるはずです。
そんな子どもたちが発する小さなSOSに、いかに気づけるか…そんなセミナーを大分市男女共同参画センターが開催します。

子どものサインに気づいてあげられますか?
(画像は大分市HPより)

お子さんをお持ちの方はもちろんですが、教育関係者など、子どもと関わることの多い方にもオススメです♪
申込みは1月20日(土)から2月15日(木)までですが、先着順なのでご注意ください。
託児所も準備されているので、小さなお子さんがいる方も安心ですね♪
詳細は大分市のホームページをご覧ください。

[map]コンパルホール[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット1月号はこちらから

2018/01/20 23:46 2018/01/20 23:46
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集