【大分市】護国神社近くにある『丘の上の中国料理店 長春』が閉店へ。二代に渡って29年間の営業に幕を下ろします
大分市東原にある『丘の上の中国料理店 長春(チョウシュン)』が閉店するそうです。
場所は、高城駅から車で3分ほど。市内中心部から国道197号を高城方面へ。白滝陸橋北交差点を右折し、明野に上がる坂のすぐ手前、左手に入口があり、そこを道なりに上っていくとお店が見えます。
お店の公式InstagramやFacebookに閉店を知らせる投稿がされていました。これによりますと、店内での飲食は2024年12月22日(日)の昼営業をもって終了。2025年1月2日(木)のオードブルの受渡しで閉店(完全営業終了の閉店)となるみたいです。
丘の上にひっそり建つ、隠れ家のような中国料理店『長春』は、二代にわたって29年間営業を続けてきた老舗です。子どものときから家族で足を運んだ思い出のお店という人も多いのではないでしょうか。
ランチタイムには、お得なセットメニューが豊富に揃っており、ボリュームたっぷりでコストパフォーマンスの良さが魅力です。口コミを見てみると、酢豚や麻婆豆腐、あんかけ焼きそばなど、皆さんそれぞれのお気に入りのメニューがあり、どれも絶品でどれもオススメですと、評判も高く、多くの方に愛されていることが分かります。
夜のご来店はお問い合わせの上、ご来店をお願いしていますとのこと。また、売り切れ次第で早く閉店することもありますので、食べ納めをしたいという方は余裕を持って足を運んだほうが良さそうですね。
残りわずかの営業ですが、お時間が合えばぜひ足を運んで馴染みの味を堪能してみてくださいね。
☆情報提供ありがとうございました!
「丘の上の中国料理店 長春(店内飲食は2024年12月22日の昼営業で終了)」はこちら↓