【大分市】豊富な焼肉メニューに中華料理も楽しめた人気店。坂ノ市で18年以上営業していた『焼肉レストラン 華蓮』が閉店

大分市坂ノ市の『焼肉レストラン 華蓮』が、2024年1月29日(月)をもって閉店していたことが分かりました。

場所は、坂ノ市駅から徒歩10分。国道197号線を大在から坂ノ市方面に入って左手にありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

お店の公式Instagramに「閉店のお知らせ」が掲載されていました。

これによりますと、閉店の理由は「諸般の事情」とのこと。店舗の場所は、「ドラッグセイムス」や「マルミヤストア」、「エディオン」など生活に身近なお店が多く立ち並ぶ好立地にあったため、空きスペースの今後が気になるところでもあります。

同店は、産地にこだわった食材を使用していた焼肉店。最高級黒毛和牛からリーズナブルなお肉まで幅広く取り揃えるほか、サイドメニューやデザート、平日限定で焼肉店には珍しい本格中華のサイドメニューも提供されていました。

また、お得なセットメニューが豊富にあり、少人数グループやデートの食事から、大人数の宴会や女子会まで、様々なシーンで利用しやすいのも魅力でした。

開店から18年以上営業されてきたとのことで、地域のみなさんの中には常連の方々も多くいらっしゃったことかと思います。

長年地域に根ざして営業を続けられた『焼肉レストラン 華蓮』。多くの人の心に思い出が刻まれていることと思います。長い間、お疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「焼肉レストラン 華蓮(2024年1月29日閉店)」があった場所はこちら↓

2024/02/25 08:27 2024/02/25 09:21
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集