【大分市】博多流でシンプルに。定期的に食べたい大人気の濃厚豚骨ラーメン店『らーめん常々』に行ってきました‼︎ 名物の焼飯も
いつも多くのお客さんで賑わう、こってりとした豚骨スープが特徴の『らーめん常々(じょうじょう)』をご存じですか?
同店は、あの久留米の名店「らーめん八」で修行を積んだ店主が2019年12月に大分市府内町にて開業した人気ラーメン店です。
『ラーメン常々』は、中細ストレート麺に濃厚なこってりスープが特徴。スープ表面には背脂がぷかり。高濃度で臭みはなく、見た目とは裏腹にあっさり食べやすく、クセになる味です。
(継ぎ足しをせず早朝から仕込んで作り上げたこの新鮮なスープは、豚骨独特のクセを抑えて提供されているそう♪)
トッピングはチャーシューとネギのみ。卓上にはゴマやラーメンのタレ、にんにく、辛味調味料もあります。
ここでは「焼飯」も名物!焼飯用に炊き上げた米を使用し、パラパラになるまで手早く調理。焦がし醤油で香ばしく仕上げた逸品です。ラーメンとの相性もよく、セットメニューの「ラーメン&焼飯セット」も人気です◎
シンプルながらここまでの美味しさを感じさせるのは、要素一つ一つの完成度が高いから!定期的に食べたくなるラーメンです。皆さんもお近くにお越しの際はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?
「らーめん常々」はこちら↓