【大分市】地元民が通う人気店『海鮮居酒屋 池田屋』が閉店していた。今後は新たなステージへ移るみたい

大分市中戸次の『海鮮居酒屋 池田屋』が閉店していました。

場所は、竹中駅から車で4分ほど。市内中心部から国道10号を犬飼方面へ。大南大橋先交差点を左折してすぐのところにありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

お店の公式Instagramに「ご報告」が掲載されていました。これによりますと、中戸次の店舗での営業は2024年7月15日(月・祝)で終了し、新たなステージ(移転)に向かうとのことです。

同店は、戸次界隈ではとても有名な海鮮居酒屋で、鮮度抜群の海鮮料理が味わえました。新鮮なネタを提供するため、大分と佐伯市場から直接買い付けしているこだわりのお店。普段見慣れない魚もあり、お刺身や名物海鮮丼など、ここでしか味わえない、旬の食材がたくさん詰まった料理を楽しむことができました。

また、昼間はランチを提供されていて、口コミではチキン南蛮も大人気。ボリューム満点でお値段もリーズナブルなのが魅力でした。

この他、地鶏炭火焼やコース料理、各種日本酒や焼酎、ビールなどを取り揃え、さまざまなシーンで利用できました。

9年5ヶ月間もの長きに渡ってこの地で営業していましたが、今後は新たな場所での再出発となるようです。詳細は決まり次第お知らせがあるそうなので、楽しみに待ちたいと思います!

跡地がどうなるのかも気になりますね…。引き続き、情報をチェックしていきたいと思います。

☆情報提供ありがとうございました!

「海鮮居酒屋 池田屋(2024年7月15日閉店)」はこちら↓

2024/08/01 08:27 2024/08/01 16:00
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集