【大分市】40年の営業に幕。中央町のオーダースーツ・アパレルショップ『クォーターイン 大分店』が閉店していました

大分市中央町のオーダースーツ・アパレルショップ『quarter-inn(クォーターイン) 大分店』が閉店していました。

場所は、大分駅から徒歩10分。ガレリア竹町のドーム広場をオアシス方面へ直進。横断歩道を渡って90mほど進んだ左手にありました。

写真ACフリー素材「closed」

画像はイメージです

現地に足を運んでみましたところ、店頭には長年の感謝を伝える大きな垂れ幕が掲げられていました。

2024年中央町「クォーターイン 大分店」

2024年1月に撮影した店舗外観の様子

上記によると2024年1月30日(火)をもって閉店したとのこと。閉店日まで店内全品半額セールも開催されていたようです。

2024年中央町「クォーターイン 大分店」

また、シャッターには「垂れ幕の期日は満了しておりますが、出来上がり商品受渡しの為2月10日まで営業しております」という内容の貼り紙がでていました。

クォーターインは、中津市に本店を構えるオーダーメイドスーツ・アパレルショップ。同店のオーダーメイドスーツは、550工程でつくられており、身体に沿った立体的なシルエット、型くずれしない堅牢性、ソフトな仕上がりで幅広い層に愛用されています。

ここ大分店は40年間営業されていたそうなので、今まで利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

昔から利用していた方は特に寂しいですね…。感謝の皆さん、長年の営業お疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「クォーターイン 大分店(2024年1月30日閉店)」があった場所はこちら↓

2024/02/08 08:27 2024/02/08 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集