【大分市】“白い麻婆豆腐”で有名な中華料理屋『平王』が閉店するみたい…。ランチ、ディナー、お弁当、何度もリピートしたくなる人気店

大分市府内町にある中華料理屋『平王(ひらおう)』が、2023年3月27日(月)に閉店されるそうです…。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージですか

場所は、大分駅から徒歩11分。大分県庁すぐ近くにあるビルの1階、和洋居酒屋「グリル眞」の店舗内にあります。

平王の公式Instagramに、閉店をお知らせする投稿が掲載されていました。

閉店の理由は、原油価格・物価高騰等の影響により、継続していくのは難しいと判断したため。

2021年4月のオープンから2年弱。中華料理はもちろん、ラーメンやお弁当など色々なメニューがラインナップしており、ランチ・ディナー問わず終日楽しめる地元では有名なお店。

【大分市】《コスパ最強の豪華ランチセット》白い麻婆豆腐のお店「平王」の絶品中華で美味しい昼ごはんを!

数あるメニューの中でも特に人気の「白い麻婆豆府」は、見た目とは裏腹なピリッとした辛さがクセになる!まろやかなチーズにラー油と山椒の辛味がいいアクセントに。平王に来たら必ず頼むべき逸品です。

今回、閉店と聞き驚かれた方もいらっしゃるかと思いますが、閉店のお知らせをする投稿の中に、日時や場所は決まっていないが、またいつか戻ってくるとの力強い言葉も添えられていました。

またお店の味に再開できる日がくるのを信じて、楽しみに待っています…!

美味しいお料理をありがとうございました!

☆情報提供ありがとうございました!

「平王」はこちら↓

2023/03/19 08:27 2023/03/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集