【大分市】米良バイパス沿いにある『明林堂書店 米良店』が、2023年1月9日(月)をもって閉店するそうです…

米良バイパス沿いにある本屋『明林堂書店 米良店』が、2023年1月9日(月)をもって閉店してしまうようです。

写真acフリー素材「本屋」

画像はイメージです

場所は、JR日豊本線 牧駅から徒歩15分ほど。米良バイパス沿い、「豊和銀行下郡支店」さんの道路を挟んで向かい側にお店があります。

店頭には閉店を告知する貼り紙が張られていたそうです。

長らくご愛顧頂きました「明林堂書店 米良店」はこの度、令和5年1月9日(月)をもちまして、閉店することとなりました。お客様方には、ご迷惑おかけ致します。今までのご愛顧、誠にありがとうございました。担当者一同、心より厚く御礼申し上げます。また今後は、近隣の明林堂書店をよろしくお願い致します。

「明林堂書店 米良店」は、豊富な品揃えが魅力です。ジャンルごとに整理整頓されて陳列されているので、目当ての本が見つかりやすいと評判。また、駐車場が店舗横だけでなく屋上にもあるので多くのお客さんが訪れます。

けっこう長く営業されていましたし、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。

【大分市】コロナ禍で閉店相次ぐ…『明林堂書店 羽屋店』が、2021年7月11日をもって閉店していたようです

2021年7月11日には、「明林堂書店 羽屋店」が閉店。このため、大分市内に残る明林堂の店舗は、王子南町にある「大分本店」とイオン高城店内にある「高城店」の2店舗のみとなりました。

下郡地区の本屋さんとしてもとても貴重なお店でしたので、寂しくなりますが致し方ありません…

閉店まであと少し。思い入れがある方も、初めての方も、今のうちにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「明林堂書店 米良店」はこちら↓

2022/12/23 08:27 2022/12/23 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集