【大分市】京都の美味しいものが大集合‼︎アミュプラザおおいた初開催となる『京都物産展』気になる注目商品は…?

2022年10月4日(火)〜10月20日(木)までの期間、アミュプラザおおいた1Fタイムズスクエアにて京都物産展が開催されています!

2022アミュプラザ「京都物産展」

2022アミュプラザ「京都物産展」

八ツ橋、京惣菜、お茶など、京都の銘品・銘菓が勢ぞろい!京都の魅力がたっぷり詰まったイベントとなっています。

2022年10月5日(水)放送のTOSテレビ大分「ゆ〜わくワイド&ニュース」内でも、中継先にてその様子が紹介されていましたよ!

皆さんはご覧になりましたか?そこでは、とある3つの注目商品が紹介されていました(^^)

2022アミュプラザ「京都物産展」

1つ目は「九条ネギ佃煮」。京都の伝統野菜“九条ネギ”を丁寧に焼き上げた佃煮です。ごはんやお酒のお供にもぴったりです♪

2つ目は「琥珀糖」。キラキラと宝石のように輝く美しい琥珀糖はSNSなどでも超話題!外はシャリッと、中はゼリーのようなプルッとした食感が特徴です。

3つ目は「栗あん入り生八ツ橋」。数ある生八ツ橋の中でも特に大人気!テレビで紹介されていた際は既に売り切れに。白餡をベースに仕上げた栗餡には、賽の目に切った栗がたっぷり入った、今だけの秋限定商品です。

2022アミュプラザ「京都物産展」

そのほかにも、ようかん、わらびもち、あられなど様々な京都の味が楽しめます。なんとその数、100種類以上!!テレビでは「100種類の京都の味をぜひ楽しんでほしい」とのこと♪( ´▽`)

2022アミュプラザ「京都物産展」

アミュプラザおおいた初開催となる『京都物産展』。お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「アミュプラザおおいた」はこちら↓

2022/10/08 08:27 2022/10/08 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集