【大分市】燃え上がる炎!!目の前で焼き上げる臨場感たっぷりの炉端焼き!都町に囲炉裏処『炭劇場 徳永座』がオープンしました

2022年7月10日(日)、大分市都町に囲炉裏処『炭劇場 徳永座』がオープンしました。

2022年「炭劇場 徳永座」

JR大分駅北口より徒歩15分ほどの場所にある、親和ビルの2階にあります。「徳永座」と書かれたぼんやり暖かいちょうちんの光が目印です。

こちらのお店は、福岡県太宰府市にある、炉端焼きの名店「炭焼地鶏 山蔵」の系列店です。通常のガス焼きとは違う、炉端・藁焼きの風味豊かで香ばしい本物の味を堪能することができます。

席は炉端焼きの臨場感を楽しめるよう全席カウンターとなっています。目の前で火を上げながら新鮮な魚介類や野菜を焼き上げるライブ感がたまりません!その活気と共にお食事やお酒もどんどん進んでしまうはず♪

お店名物の「大とろいわし」は、サイズも大きく脂がのってて、ホクホクとした食感。思わず感動してしまうほどの美味しさで、SNSでも多くの人が召し上がっている様子が伺えました。

関アジ、関サバ、りゅうきゅう、とり天など、大分の名物を味わえるメニューも外せません。

野菜・魚介・肉・刺身・ご飯もの・甘味など食べたいものが必ず見つかる豊富なメニュー。値段もリーズナブルで頼みやすいのが良いですね◎

また、全国各県の日本酒や自然派ワイン、焼酎、チューハイなど色んなドリンクを幅広く取り揃えており、お料理に合わせてお酒を選んで味わうことができるのも最高です!!

目で楽しむ、舌で美味しい!熟練した料理人の繰り出す炎と味の演舞をぜひ堪能してみませんか?

炭劇場 徳永座」はこちら↓

2022/08/08 08:27 2022/08/08 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集