【大分市】全米の大人気パンケーキ専門店。アミュプラザおおいたにある『オリジナルパンケーキハウス 大分店』が閉店していました

JR大分駅直結のアミュプラザおおいた1Fにあった『オリジナルパンケーキハウス 大分店』が、2022年5月31日(火)をもって閉店されていたようです…

写真ACフリー素材「closed」

画像はイメージです

アミュプラザおおいた公式HPの所に記載がありました。

オリジナルパンケーキハウス』は、1953年にオレゴン州ポートランドで創業し、現在では全米に140店舗を構える老舗パンケーキチェーン店です。

日本では、ポートランド本店のパンケーキを忠実に再現し、こだわり抜いた素材と60年間続く伝統の製法・技術により生み出された、看板メニュー「ダッチベイビー」などが、人気を博しています。

その他にも種類豊富なパンケーキやワッフルといった定番スイーツの他、お食事系のメニューも充実。創業時から伝わる「ポートランドバーガー」や、ダッチベイビーの生地に色とりどりの野菜をふんだんに盛り付けた「ダッチガーデン」など、多種多様なメニューをラインナップしています。

大分県に唯一あったオリジナルパンケーキハウスが閉店なんて悲しいです…。これで九州地方でオリジナルパンケーキハウスが食べられる場所は、福岡県の「博多マルイ店」「イオンモール筑紫野店」「ららぽーと福岡店」、熊本県の「アミュプラザくまもと店」だけになってしまいました。

次は何ができるのでしょうか。結構広い店舗だったので気になりますね。

また何か分かれば続報でお伝えしたいと思います!

「アミュプラザおおいた」はこちら↓

2022/06/13 08:27 2022/06/13 08:27
さのまえ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大分市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集