【大分市】待ってました!今年も開催!江戸の粋・老舗が彩る味と技『第43回 大江戸のれん市』トキハ本店にて本日スタート!!

今年もあの大人気イベントがトキハ本店にてやってきました!!

2022年3月10日(木)〜3月16日(水)まで、トキハ本店8F催し場にて『第43回 大江戸のれん市』が開催されます。

老舗の味と職人技が光る逸品が勢揃い!大江戸・東京の魅力を存分に詰め込んだ催事です。

初登場となる「おいもやさん興伸」の大学芋あずまは、サツマイモを油で揚げ蜜を絡めるシンプルな作り方ながら、素材が持っている美味しさを十分に楽しめる素朴な和製スイーツです。

会場では実演販売も多数展開し、お弁当やお惣菜、スイーツ、工芸品など、まるで実際に旅行に来たかのような気分も味わえます。

会場内に設けたイートインスペース「大江戸茶屋」では、銀座の老舗天ぷら屋「銀座ハゲ天」の海老穴子天丼、大森に百年余り続く老舗高級寿司店「松乃鮨」の江戸前にぎり「松」を堪能することができます。

写真ACフリー素材「下町」

画像はイメージです

活気溢れる東京下町のグルメから職人の技が生み出す伝統工芸品まで、老舗の「味」と「匠」の技が一堂に集結。

何度訪れても楽しいイベントです!今年も見どころ満載の『大江戸のれん市』へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

トキハ本店」はこちら↓

2022/03/10 08:27 2022/03/10 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集