【大分市】鍵盤型の羊羹…!?湯布院初のピアノスイーツ『ジャズとようかん』本日10/13(水)より期間限定で豊後にわさき市場に登場‼︎

2021年10月13日(水)〜10月26日(火)の期間、アミュプラザおおいた豊後にわさき市場内にて、湯布院にお店を構えるスイーツショップジャズとようかんが期間限定出店します!

湯布院 ジャズとようかんの看板商品である「ジャズ羊羹」は、大好きな音楽をモチーフにした目にも楽しいスイーツ。職人たちの手によって、鍵盤部分まで1棹1棹丁寧に全行程を手仕事で作られています。

見た目はもちろん珈琲や紅茶、ワインやシャンパンとの相性を追求した和洋折衷の贅沢な味わいは多くの人を虜にしています。以前、人気番組「マツコ&有吉のかりそめ天国」で紹介されたことでも話題となりました。

今回の販売会では、定番商品の「クラシック」に加え、秋限定の季節商品「ピスタチオ」と「オレンジミルクティー」、さらに洋風最中「YAMAVICO」を販売するそうです。

定番であり人気No.1の「クラシック」は、ワインに漬け込んだ2種類のドライいちじくと、沖縄産の黒糖を使用したこだわりの逸品です。

カットの仕方や盛り付け次第で表情や印象が変わったり、テーブルが華やいだりするので、スタイリングを考えるのも楽しみの1つ。

写真ACフリー素材「ピアノ」

画像はイメージです

ピアノ好きや音楽ファンにも人気なので、手土産などにもおすすめですよ。

目にも楽しいピアノの鍵盤をデザインにした「ジャズとようかん」を、期間限定のこの機会に是非ご堪能してみてはいかがでしょうか。

期間限定ショップ「ジャズとようかん」がある、豊後にわさき市場はこちら↓

2021/10/13 08:27 2021/10/13 12:15
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集