【大分市】ふらっと寄りたくなるパンの店『プティ・パ』意外な組み合わせ!?人気1位“ちくわパン”にあなたもきっとハマるはず!

2021年wazawazaビル

wazawazaビル

ガレリア竹町商店街をオアシス方面に直進、左手に見えるwazawazaビルの1階に小さなパン屋さんプティ・パがあります。

2021年パンの店「プティ・パ」

店名のプティ・パは、フランス語で“はじめの一歩”という意味があるんだそう。店主は長年勤めた会社を辞め、模索していくうちに、幼い頃から好きだった事を理由にパンの世界へと転身。2010年のオープン以来多くの人に親しまれています。

2021年パンの店「プティ・パ」

2021年パンの店「プティ・パ」

クリームパン、牛乳パン、バターと卵をたっぷり使用したブリオッシュ、オリジナルの創作パンなど、店主の想いが詰まった可愛らしいパンはどれも魅力的。

2021年パンの店「プティ・パ」

店内を見渡していると、人気ランキングトップ3と書かれたボードを発見しました。意外な組み合わせに思わず惹かれた1位の「ちくわパン」を購入。

2021年パンの店「プティ・パ」

さっそく実食!他にも気になるパンを2品購入しました。

2021年パンの店「プティ・パ」

人気No. 1のちくわパン

見た目は普通の惣菜パン。しかしは中にはちくわが丸々一本入っています。ふわっとしたほんのり甘いパン生地と、塩気が効いたちくわの旨味が見事にマッチ!プリッと食感も最高です。ちくわの中にはマヨネーズ風味のソースが塗られており、それがなんとも絶妙なアクセントで食欲を沸き立たせます。一口食べればその美味しさにハマる事間違いなしです。

2021年パンの店「プティ・パ」

いちじくパン

ツヤっとした可愛らしいまん丸な形のパンの中には、上にいちじく、下にはクリームチーズが入っています。いちじくは種のプチプチっとした食感が癖になり、まろやかなクリームチーズとの相性も抜群です。紅茶にも合いそうですね♪

2021年パンの店「プティ・パ」

カフェオレマフィン

袋を開けた瞬間、コーヒーのいい香りがふわっと広がります。上にはチョコチップがたっぷり!生地はしっとりしていて、食べるとほろっと崩れる感じ。ほろ苦くも甘い、美味しいカフェオレマフィンでした。

どこか懐かしくて温かい、ふらっと立ち寄りたくなるパンの店「プティ・パ」

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

パンの店「プティ・パ」はこちら↓

2021/09/19 08:27 2021/09/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集