【大分市】7/24(土)放送「1億3000万人のSHOWチャンネル」をご覧になりましたか?指原莉乃さん思い出の味、金池町にある「餃子飯店」の“鶏ネギラーメン”が紹介されました!!

2021年7月24日(土)、日本テレビのバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」にて、金池町にある餃子飯店“鶏ネギラーメン”が紹介されました!

写真ACフリー素材「ラーメン」

画像はイメージです

大分県大分市出身の指原莉乃さんが、番組内の「指原莉乃の故郷・大分 一番食べたい思い出の味は?」の企画で挙げており、なんとこちらのお店、指原さんの従姉妹の方の嫁ぎ先でもあるとか。 

地元の方からも長く愛され続けている餃子飯店は、老若男女問わず人気の大分の老舗ラーメン店です。

黄色い暖簾にも大きく記されている〈当店自慢の鶏ネギラーメン〉は、お店に来たお客さんのほとんどが頼む名物メニュー。

その名の通り、鶏とネギのシンプルなラーメンですが、レンゲでスープを一口味わうと、あっさりながらも鶏の旨味が染み出たコクのあるスープが訪れる者を虜にします。最後の一滴まで飲み干したい美味しさです。ストレートの細麺との相性もぴったり!

風味高い青ネギと、コリコリとした歯応えのある鶏は、噛めば噛むほど溢れる旨味がたまりません…!

どこか懐かしい昔ながらのラーメンは、素朴ながらも染み渡る一杯で、足繁くリピーターも多いそう。

店内には指原莉乃さんのポスターやサインが貼られており、地元の方のみならず、遠方から来られるファンも多いんだとか。

指原莉乃さん思い出の味、餃子飯店の“鶏ネギラーメン”、是非足を運んで、その味を堪能してみて下さい(*´∇`*)

「餃子飯店」はこちら↓

2021/07/25 08:27 2021/07/25 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集