【大分市】のんびりくつろぐ書店カフェ「カモシカ書店」。まるで店主の本棚をのぞいているような気分に♪

竹町・ガレリア商店街から一歩入った場所にある「カモシカ書店」。

カモシカ書店入り口の様子
入り口から入ると、セレクトされた文庫本や美術書、詩集などさまざまなジャンルの本がずらりと並んでいて、まるで店主・岩尾晋作さんの本棚をちらりと覗いている気分に。

螺旋階段をのぼり、さらにお店へつながる扉へ。
とても風情のある古本屋に立ち寄ったような感覚でした(#^.^#)

カモシカ書店の店内への入り口

店内は、レトロな雰囲気でランチやお茶をしているお客さんもいれば、本を手に取っている方も。
新刊と古本の区別がなく、「知っていると喜びのあるもの」を集めた空間。
いつも読んでいる本とは違う素敵な本に出会うことが出来そうですね。

カモシカ書店店内の様子

そしてなんと言っても、ここではクラフトビールや自家製カクテルなどのお酒も飲むことが出来るそう♪
仕事帰りにふらっと立ち寄って、好きな本を読みながら一杯…なんてこともできそうですね( ^)o(^ )

カモシカ書店のお酒のメニュー

1月の営業スケジュールも出ていましたよ~

 

カモシカ書店の場所はこちら↓

(minami)

 

2020/01/21 07:00 2020/01/21 07:00
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集