【大分市】うみたまごにかわいい赤ちゃんが誕生しました!!この姿を見られるのは今だけですよ♪

大分マリーンパレス水族館『うみたまご』では、4月3日(水)にゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生しました!!

うみたまごで飼育中のゴマフアザラシ、愛称セロリ(推定7歳、雌)の赤ちゃんになります。
今回ゴマフアザラシの赤ちゃんの誕生はうみたまご史上初なんだそうです!!
そして、母子ともに健康状態は良好のため、4月6日より一般公開されていますよ〜!!

朝日新聞デジタル編集部 on Twitter

ゴマフアザラシの赤ちゃん公開 水族館うみたまご https://t.co/gSIKwa4rVN おはようございます。朝から雨で憂鬱な月曜日、かわいいゴマフアザラシの赤ちゃんの動画を癒やしにどうぞ? https://t.co/JBdyFibcjl

全身を覆う白い体毛は生まれてから2週間〜4週間で生え変わるため、この状態を見ることができるのは今だけになります!!
生え変わった後は親と同じ見た目になるそうなので、このかわいらしい姿を是非見に行きたいですね☆
ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生(写真はイメージです。)

場所はうみたまご1階、あそびーち内アザラシ展示水槽になります。

うみたまごは名前の公募の検討を行っているそうですので、もし公募が始まったら応募してみたいですね☆

うみたまごはこのあたり

(それいゆさん12)


2019/04/09 08:00 2019/04/09 08:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集