【大分市】≪7/15開催≫子どもの成長には習い事も大切ですが…遊びも必要です!「遊びながら脳の活性化」イベントが開催されます♪

最近はボール遊びどころか、鬼ごっこのように声を上げて遊ぶことを禁止している公園もあるそうです。
また、スマホや携帯ゲームの普及で、子どもたちが昔のように元気に遊ぶ機会や場所が少なくなってきています。
そこで、親子で遊びについて学び、脳の活性化も図ろうというイベントが大分大学 第1体育館で開催されます。

あそびながら脳の活性化(画像はあそびながら脳の活性化Facebookより)

開催は平成30年7月15日(日)で、受付は13時から13時半まで。
トランポリン、マット運動、長縄とび、陣地おにごっこ、大玉ころがし、ぞうきんがけリレー、ジャンプお菓子取り、ランニングバイクなど、運動会さながらの種目がズラリ!
参加費は親子で2,000円。子どもが一人増えるごとに1,000円追加です。
お問合せは、NPO法人子育て応援ワクワクピースまで。

親子でももちろんですが、お友達を誘っての参加も楽しそうです♪
この機会に思う存分、身体を動かしましょう!

(にす)

2018/07/14 17:06 2018/07/14 17:06
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集