【大分市】盛況だった「吉野梅まつり」…でも、梅の見頃はこれからです♪祭りの様子と、梅の開花状況をお届けします!

先日、お伝えした吉野梅まつりですが、盛況のうちに幕を閉じました。
その吉野梅まつりの最終日に取材に行ってきましたので、梅の開花状況と合わせてお届けいたします♪

ここのところ、週末は天気が崩れることが多かったのですが、最終日の3月4日(日)は晴天!
青空に、梅の花が実に見事に冴えています♪

吉野梅まつり

この日は好天に加え、様々なイベントが行われたこともあり、たくさんの人でにぎわっていました♪
なかでも小池原神楽には、こんなに多くの人が!

吉野梅まつり

小池原神楽の見所は、なんといっても大蛇退治です!

吉野梅まつり
(画像は小池原神楽・小池原子供神楽Facebookより)

神楽の会場や、梅の木の周りには、祭りらしく出店も♪

吉野梅まつり

くじ引きで当たったと思われる剣を振り回しているお子さんが多かったです(笑)

吉野梅まつり

さて、肝心の梅の開花状況ですが…

吉野梅まつり

このように見事な花を咲かせていました!
冬の名残を思わせる白い花と、鮮やかな紅色の花とのコントラストが実に美しいですね♪

ただ、全体には7~8割程度といったところでしょうか。

吉野梅まつり

吉野梅まつりは終わりましたが、梅の見頃はこれからとなりそうです。
桜の前に、ぜひ吉野梅園で梅の花をお楽しみください♪

[map]吉野梅園[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット3月号はこちらから

2018/03/07 13:00 2019/01/30 20:31
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集