【大分市】≪2/5開催≫「アートたけし展」開催中の大分市美術館で、毎月恒例の無料イベントを行います!美術館で小物づくりを楽しみましょう♪


ビートたけし氏による特別展アートたけし展を好評開催中の、大分市美術館

アートたけし展
(画像は大分市美術館HPより引用)

ビートたけし氏が持つ、独特の世界観を体現した作品を目当てに、連日、多くの人でにぎわっています。
先日まで大分県立美術館で開催されていた神の手・ニッポン展と言い、大分は芸術あふれる街とも言えますね♪
でも、せっかくならば、もっと積極的に芸術を楽しもう!と言うことで…大分市美術館のボランティア企画「第1月曜日は美術館で楽しもう!」をご紹介します!

いつもなら月曜日はお休みの美術館ですが、毎月第1月曜日はこのイベントを開催。
掲示期間の過ぎてしまったポスターやチラシを使って、エコバッグや小物づくりを行います。

第1月曜日は美術館で楽しもう!
(画像は大分市美術館HPより引用)

写真は左から「ポスターエコバッグ」「星の器と六角コースター」「ウォールポケット」。
美術館のポスターはオシャレなデザインのものが多いので、ちょっと手を加えるだけで普段使いができる作品に仕上がりますね♪
無料で参加できるのもうれしい!
工作が苦手な方も、ボランティアの方がしっかりとサポートしてくれるのでご安心ください♪

「第1月曜日は美術館で楽しもう!」は、10時~正午と、13時~15時まで開催しています。
みなさんも、身近なアートをお楽しみください♪

大分市美術館

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット2月号はこちらから

ページの上へ