【大分市】あの森七菜さんも食べていた地元で人気のお弁当屋さん『金肉屋 明野店』が閉店へ。SNSで驚きの声広がる

大分市明野北のお弁当屋さん『金肉屋 明野店』が閉店していました。

場所は、高城駅から車で5分ほど。市内中心部からだと県道21号線を明野方面へ、明野東交差点を左折して県道610号線に入り、160mほど進んで左手にありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

読者様から頂いた情報提供によりますと、店頭に閉店のお知らせが掲示されていたそうです。

これによりますと、『金肉屋 明野店』は2024年5月28日(火)をもって閉店されたとのことです。※米良店・新町店は営業継続

突然のお知らせに、SNS上では驚きの声が広がっていました。また、この件に関して、同店のお隣にある「鉄板焼肉じゅうじゅう亭 明野店」さんもInstagramX(旧Twitter)上にて、感謝と慰労の思いを込めた投稿をされていました。

【大分市】森七菜さんオススメ!『行列のできる法律相談所』で紹介された「金肉屋」のにんにく醤油唐揚げが絶品です!

金肉屋』は、揚げ物メインのお弁当屋さん。ボリューミーなおかずが特徴で、食べ盛りの学生さんはもちろん、タクシーの運転手さんやご近所の方など、地域民を中心に愛される人気店です。

大分県出身の女優“森七菜”さんが「行列のできる法律相談所」で熱愛の地元グルメとして紹介していたことでも大きな話題に。

ここ明野店は、20年の長きにわたり営業されていました。長い間、温かなおもてなしと美味しいお弁当をありがとうございました。

米良店・新町店は今まで通り営業されているので、今後はぜひそちらを利用してみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「金肉屋 明野店(2024年5月28日閉店)」があった場所はこちら↓

2024/06/19 08:27 2024/06/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ