【大分市】青果店ならでは‼︎旬のフルーツをふんだんに盛り付けたパフェが大人気のお店『Tiki.Hau』が“大手町”に移転リニューアルオープン

ガレリア竹町のやさいはうす内で営業していたフルーツデザート店『Tiki.Hau(ティキ ハウ)』が、大手町に場所を移し、2024年5月2日(木)にリニューアルオープンしました!

写真acフリー素材「open」

画像はイメージです

移転先は、大分駅から徒歩15分。国道197号線の大分城址公園前交差点を右折、その先にある大手町3丁目交差点を左折、170mほど進んで右手。大手ビル1階の「しょくわカンパニー」の中にあります。

同店は、市場直送の旬のフルーツを使ったパフェやジュースが楽しめるテイクアウト専門店。以前は、ガレリア竹町商店街にある青果店「やさいはうす」内で営業していましたが、今回、国内外の美味しい食品や業務用食品などを扱う「しょくわカンパニー」と一つになり、パワーアップしました。

【大分市】今すぐ食べたい‼︎高く積み上がったフォトジェニックすぎる“苺パフェ”が超話題♡中央町にスイーツのテイクアウト専門店『Tiki,Hau』がオープン

フルーツは引き続き、やさいはうすのフルーツを使用されています。また、前と同じくテイクアウト専門店でありますが、イスとテーブルが数席ご用意されているので、こちらで飲食することも可能です◎

名物は旬のフルーツを中心に、華やかに盛り付けた贅沢なパフェ。シーズンごとに異なるフルーツを使用しているので、いつ訪れても旬の味覚を堪能することができるのが嬉しい!販売していた中で1番の人気は「桃パフェ」だったそうで、これからの季節、また出会えるのかなと思うと期待で胸もふくらみます♡

普通サイズでもかなりのボリュームですが、largeサイズになると、出来上がりは約25センチほどに…!(◎_◎;) みんなでシェアしたり、贅沢に1人で食べたり、色んな楽しみ方ができるのも最高です!!

前から通っていた常連さんも、Tiki.Hauのパフェをまだ食べたことのない方も、新たにオープンした新店舗へ、ぜひ一度足を運んでみてくださいね♪

☆情報提供ありがとうございました!

Tiki.Hau」はこちら↓

2024/05/29 08:27 2024/05/29 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ