【大分市】長年愛されてきた街なかのカフェ&ダイニングバー『Robbie』が閉店していた。お昼時はワンコインでランチが楽しめた人気店

大分市府内町のカフェ&ダイニングバー『Robbie(ロビー)』が閉店していました。

場所は、大分駅から徒歩10分。中央通りから府内五番街に入って、最初の十字路の左角のビル1階にありました。

写真ACフリー素材「closed」

画像はイメージです

読者様からいただいた情報提供によりますと、2023年12月28日(木)をもって閉店されたそうです。また、Googleマップにも“閉業”と記載がありました。

現地へ行ってみると、店内は全て撤去され、テナント募集の貼り紙が張られているのが確認できました。

2024年府内町「Robbie」

2024年2月に撮影した「Robbie」跡地の様子

同店は、昼はお得なランチが食べられるカフェとして、夜はスポーツ観戦が楽しめるダイニングバーとして営業されていました。なんといっても価格がリーズナブルなのが魅力で、お昼のランチはワンコインの500円。近くで働くOLさんやビジネスマンにも人気のお店でした。

長年この場所で多くの方々に愛されてきたのでしょう。今まで、居心地の良い空間と美味しいお料理をご提供いただき、ありがとうございました。

☆情報提供ありがとうございました!

「Robbie(2023年12月28日閉店)」があった場所はこちら↓

2024/03/25 08:27 2024/03/25 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集