【大分市】なんて贅沢‼︎九重“夢”ポークを使ったボリューム満点の定食が楽しめる『ぶたの籠』が大手町にオープン
2024年2月7日(水)、大分市大手町に『ぶたの籠』がオープンしました。
場所は、大分駅から徒歩14分。大分県庁の南向かいにあるビル1階、「黒酢チキン南蛮定食たかもとや 大分県庁南店」の跡地になります。
同店は、九重“夢”ポークなどの美味しい素材を使ったボリューム満点の定食が楽しめるお店。
炭火で焼き上げた九重夢ポークとせいろご飯を組み合わせた定食「豚せいろご飯」は、このお店の看板メニュー。九重夢ポークの豚バラブロックを炭火で焼き上げ、豚ロースは甘辛く煮込み、温玉とラードで揚げた天かすをトッピング!ひと口食べるとお箸が止まらないほどの美味しさです。
辛いものが好きな人は「ピリ辛豚せいろご飯」がオススメ♪この他にも、かつとじせいろや豚もつ煮込み、もつ煮込みカレーなど、多彩なメニューを取り揃えています。
金曜日の夜は居酒屋に変身するそうで、こちらもとても気になりますね…(°▽°)!!
お店に関する最新情報やお知らせは、SNSなどで随時更新されているので、気になった方はこの機会にぜひチェックしてみてください♪
☆情報提供ありがとうございました!
「ぶたの籠」はこちら↓