【大分市】素朴ながらその味わいの虜になる人が後を絶たない小さなおまんじゅう屋さん『あずき屋』が猪野にオープン

2024年1月22日(月)、大分市猪野に『あずき屋』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、高城駅から車で6分ほど。マックスバリュ猪野店の向かい側。昨年6月に閉店した「おやつの店アイビー」の跡地になります。

【大分市】23年の歴史に幕。素材にこだわった手作りまんじゅうを作り続けていた老舗店『おやつの店アイビー』が閉店していました

同店は、まちの小さなおまんじゅう屋さん。手作りの味わいと、素材へのこだわりが感じられ、オープンからわずか1ヶ月で、地元の人たちを虜にしているようです。

メニューは、蒸し立てのイーストまんじゅうや炭酸まんじゅう、ゆでもちといった和菓子のほか、シフォンケーキやクッキーも取り揃えています。

もちっとした生地と小豆や芋の素朴な甘みを感じられるその味わいは、なんだか懐かしくてクセになる。お手頃価格なのもうれしいポイントです。

最近では、大分合同新聞に掲載されたことで大きな話題に。記事をみたお客さんが多く訪れ、より注目を集めています。

気になった方はぜひこの機会に、手作りのやさしい味を堪能してみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

あずき屋」はこちら↓

2024/03/01 08:27 2024/03/01 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集