【大分市】地元の人や観光客に愛された人気店が店名も新たに『石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU』として中央町に移転オープン‼︎名物メニューも
豊後大野の道の駅きよかわで本格手打ち信州蕎麦を提供していた「豊後めん処 くんぷう」。
2024年1月30日(火)、大分市中央町のガレリア竹町アーケード内に、店名も新たに移転リニューアルオープンしていました!
北海道産のそば粉を使用した、香り高い手打ち信州蕎麦は健在。その名も『石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU』です。
木の温もりを感じながらくつろげる、洗練された雰囲気の店内。間口は狭そうに見えますが、奥行きがあり、4人掛けのテーブル席やカウンターなどバリエーション豊かな席が用意されています。
注文はタッチパネルで行います。自慢の信州蕎麦に限らず、天ぷら、丼、一品、ソフトクリームまで、豊富に揃うメニューが魅力。
中でも人気なのが「蕎麦(冷)とミニ天丼セット」。サクッと天ぷらと、さっぱりのお蕎麦がベストマッチ!人気メニューとしてランキングに記載されており、SNSでも多くの人が召し上がっている様子が窺えました!
また、香ばしくナッツのようなさっぱりとした味わいの「そばの実ソフト」、フレッシュな香りとクセになる旨さの「ピーマンソフト」も必食!旧店舗からの名物メニューです。
長野県出身のオーナーが手掛ける本格手打ち信州蕎麦。噛むほどに広がる香りと甘みに魅了されるはず。気になった方はぜひこの機会に足を運んでみてくださいね(o^^o)
☆情報提供ありがとうございました!
「石臼挽き信州お蕎麦。KUNPU」はこちら↓