【大分市】《中毒性に注意》ラーメン好きも思わず唸る絶品の一杯…!! あの佐伯の伝説のラーメン屋『上海ラーメン』が府内町にオープン

2023年12月20日(水)、大分市府内町に『上海ラーメン 大分府内店』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、大分駅から徒歩8分。コンパルホールの裏通りにあるLHASAビルの1階。ここには以前「紀州備長炭 焼き鳥 楓」がありました。

同店は、佐伯ラーメンの元祖ともいわれる『上海』の味を引き継いだお店。先代の上海店主と親交があった古戎浜喜さんがレシピと屋号を継承し大分市旦野原で2年間営業。のちに息子の喜紀さんが店を継承し、大分市旦野原にて3年間営業したのち、2021年にトキハインダストリー佐伯店に移転。そしてこの度、待望の2店舗目を大分市府内町にオープンさせました。

しょうゆ豚骨スープに絡むもちもち中太麺が織りなす、後味あっさりした中毒性のある一杯。「上海ラーメン」の麺の上には、厚切りチャーシューとネギ、海苔、ゴマがかけられています。卓上にある調味料で味変も可能です◎

シンプルな見た目からは想像のできない、こだわりの美味しさが詰まった味わい。この味を求めて佐伯市はもちろん、県内外からも多くの人が訪れるほどです。

佐伯の伝説のラーメン屋『上海』が、遂に市内中心部初出店!受け継がれてきた佐伯ラーメンを、ぜひ自分の口で味わってみてくださいね♪

☆情報提供ありがとうございました!

「上海ラーメン 大分府内店」はこちら↓

さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ