【大分市】米粉ならではのモチッ、パリッと感が美味しい‼︎グルテンフリーのクレープとコーヒーのテイクアウト専門店『oyatsu』が中戸次にオープン

2023年9月30日(土)、大分市中戸次に『oyatsu(おやつ)』がオープンしました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

場所は、中判田駅から車で7分ほど。国道10号線、中村交差点を左折し県道38号線に入ります。1つ目の信号を右折し(門前端を渡り)、すぐ左折、40mほど進んだ右側にお店があります。

同店は、グルテンフリーのクレープとコーヒーがいただけるお洒落なカフェ。テイクアウト専門店ですが、店内のベンチでいただくこともできます。

米粉ならではのモチッ、パリッとした食感が美味しいグルテンフリーのクレープ。食べ応えがあるものの、甘すぎず食べやすい。身体に優しいのも嬉しいですね。

1番人気の「バナナチョコ」は、たっぷりの生クリームにバナナとクラッシュチョコ、その上からチョコソースをトッピングしています。その他、定番の生クリームが入ったものからサラダクレープ、アイスクレープ、ホットクレープまで、豊富なバリエーションが揃います。

ドリンクメニューも充実しています!コーヒーをはじめ、ラテやフロート、ビネガーサワーなどがあります。

クレープはドリンクとセットで頼むのがオススメ。セットでご注文の方には100円引きと、サービスで【幸せを呼んでくれる馬 ダークナラホース】のクッキーが付いてきます。※クッキーは数量限定

やさしい甘みが広がる米粉クレープと豊富なドリンク、是非味わっていただきたい素敵なお店です。お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

☆情報提供ありがとうございました!

oyatsu」はこちら↓

2023/10/19 08:27 2023/10/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集