【大分市】季節の野菜を使った自家製ピクルスと月替わりのカレーが味わえるお店『カレーとピクルス dolipoe』が中島中央にオープン

2023年7月11日(火)、大分市中島中央に『カレーとピクルス dolipoe(ドリポエ)』がオープンしました。

写真acフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、大分駅から車で7分ほど。城崎交差点から40m道路の方向に直進、4つ目の十字路を左折し右手、コンクリート造りのスタイリッシュな建物の中にお店があります。

同店は、色鮮やかな季節の野菜を使った自家製ピクルスと月替わりのカレーが味わえるお店。

3日間じっくりと煮込まれた「ビーフカレー」8月の月替わりのカレー「ポークカツカレー」など、手間ひまかけて作られた珠玉の味は一度食べたらクセになること間違いなしです。

ピクルスは定番のきゅうり、大根、セロリ、人参に、夏野菜のゴーヤ、パプリカ、みょうが、トマトが入っています。ゴーヤは苦手な方でも美味しくいただけると評判なのだとか。こだわりの素材とさまざまなスパイス&もうひとつの決め手となっている隠し味を掛け合わせた見た目にも美しいピクルスを楽しめます。

ぜひ、お店のInstagramをチェックして訪れてみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

「カレーとピクルス dolipoe」はこちら↓

2023/08/13 08:27 2023/08/13 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集