【大分市】ごみを出さずにお買い物ができる!オーガニック&プラントベースの量り売り専門店『zero waste shop BETTER』が中央町にオープン

2022年5月14日(土)、大分市中央町に『zero waste shop BETTER』がオープンしました。

場所は、ガレリア竹町商店街西口にあるwazawazaビルの2階になります。(soy cafeさんの上)

こちらのお店は、「ゼロウェイストを日常に. 生活を豊かに」というコンセプトのもと、食品の量り売りや長く使うことができて環境に優しい雑貨などを販売しています。

オーガニック、プラントベースを中心とした、チョコやクッキー、ドライフルーツ、スパイス、ふりかけ、パスタなど約130種類の食品の中からお好きなものを必要な分だけ、量り売りで買うことができます。

食品以外にも、洗剤やシャンプーといった類まで、多様な商品が量り売りのスタイルで販売しており、なんと20g単位から購入ができるから驚きです。

包装材などのごみを出さずに、食品を入れる容器や瓶を家から持ち込み、必要な分だけ量り売りで買う。無駄がないエコな買い物スタイルです。

写真ACフリー素材「eco」

画像はイメージです

一人一人の小さな一歩で世界を良い方向に変えることができる。ぜひこの機会に、身体にも地球にもやさしいゼロウェイストなライフスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

zero waste shop BETTER」はこちら↓

2022/06/05 08:27 2022/06/05 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集