【大分市】とんかつ好き集まれ〜‼︎揚げたてサクサクボリューム満点!『とんかつ専門 SATUMA』が津守にオープンしました

2022年3月中旬、大分市津守下郡バイパス沿いにあるステーキ屋「10C」の跡地に、とんかつ専門店『とんかつ専門 SATUMA』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

木の温もりを感じる店内は、落ち着きがあり居心地の良い空間。席は、仕切りのあるカウンター席、テーブル席、小上がり席があり、お一人様からご家族まで幅広く利用できます。

とんかつは厳選した南九州産銘柄豚を使用しており、ロースやヒレ、シャトーブリアンのほか、お子様が喜ぶメニュー「お子様玉手箱」などを提供しています。

肉は箸で切れる程とても柔らかく、肉から溢れ出るジューシーな甘い脂が食欲をさらに増進させます。

肉厚でレア感のある綺麗なピンク色の焼き加減。外はサクサク、中はジューシーな味わいで、肉の旨みがギュッと詰まっています。

お店がオススメしているとんかつの食べ方があり、まずはそのまま、次にワサビと塩をかけて脂の甘みを確かめたりと、薬味やソースなどで様々な食べ方を楽しむことができます。

テイクアウトにも対応しており、「ロースかつ弁当」「ヒレかつ弁当」「お土産カツサンド」のほか、おうちで揚げるだけでお店の味を楽しめる「生ロースかつ」「生ヒレかつ」も取り揃えています。

とっても満足度の高く、とんかつファンの心を鷲掴みすること間違いなしのお店です。気になる方は是非立ち寄ってみてくださいね♪

とんかつ専門 SATUMA」はこちら↓

2022/04/10 08:27 2022/04/10 08:27
さのまえ

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大分市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集