【大分市】府内町にある和栗モンブラン専門店『栗歩 大分店』が閉店へ

ここ最近閉店のニュースが続いていますが、また一つ有名店が姿を消すことになりました。

大分市府内町にある和栗モンブラン専門店『栗歩 大分店』が2022年3月21日(月)で閉店していたことが分かりました。

2021年「和栗モンブラン専門店 栗歩大分店」

2021年に撮影した店舗外観の様子

栗歩は全国に約20店舗展開していて、昨年2021年6月6日に大分店がオープンしましたが、約9ヶ月で閉店となっています。

栗歩 大分店の公式Instagramには、閉店をお知らせする投稿が掲載されていました。

大分店はテイクアウト専門店です。私も実際にテイクアウトを利用しましたが、砂糖を加えない自然な栗の甘さを堪能できるモンブランの美味しさにとても感動しました。

【大分市】高さ10cm!?オープンから話題沸騰!和栗モンブラン専門店「栗歩」の絶品国産和栗のモンブランを食べてみました!

中にはザクザクのメレンゲや生クリームが入っていて、食感の変化も楽しい一品です。季節ごとに旬の素材と和栗を掛け合わせた限定メニューも魅力的でした。

大分初出店となるお店だっただけに、閉店してしまうのは残念ですが致し方ありません。

今自分の好きなお店がある方は、ぜひお買い物をして応援してほしいと思います!

「栗歩 大分店」があったのはこちら↓

2022/03/22 08:27 2022/03/22 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集