【大分市】今年注目を集めたTOP3!『号外NET 大分市』記事アクセスランキングで2021年を振り返ろう!!

早いもので今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2021年、大分市でも様々なニュースがありましたね。『号外NET 大分市』では、どんな記事が注目を集めたのでしょうか。

写真ACフリー素材「2021」

画像はイメージです

そこで今回は、今年を振り返りながら2021年にアクセスの多かった記事をランキング形式でご紹介!注目を集めた話題TOP3をお届けします。

※ランキングは、火事・事故などを除いて発表します

【第3位】三佐に和カフェ『茶千』が移転リニューアルオープン!人気店が更にパワーアップして帰ってきました!!

【大分市】三佐に和カフェ『茶千』が移転リニューアルオープン!人気店が更にパワーアップして帰ってきました!!

3位は、大道にあった人気カフェ『茶千(ちゃせん)』が三佐に移転オープンしたニュース。移転前と比べ、店舗の広さも倍に!

以前あげた記事以降、茶千ランチの内容が変わり、ごはんが進むおかずと優しい味付けのおかずのバランスが抜群の素敵なメニューへと変わりました。

デザートやドリンクのテイクアウトも可能なので、お出かけのついでに寄るのもいいですね。

美容室・アイラッシュ&ネイル「canna CANNA」と併設されており、お手入れの前に利用する方も多いんだとか♪

【第2位】パン好きの皆様に朗報!坂ノ市に『うたたねベーカリー』が7/22(木)よりNEW OPEN!!

【大分市】パン好きの皆様に朗報!坂ノ市に『うたたねベーカリー』が7/22(木)よりNEW OPEN!!

2位は、坂ノ市に『うたたねベーカリー』がオープンしたニュース。オープンから約半年が経過した今も連日多くのお客さんで賑わうパン屋さんとして評判を呼んでいます。

菓子パン、調理パン、ハード系まで約40種類の様々なパンが並びます。また、朝早くからオープンしており、出勤前に立ち寄ることが出来るのも嬉しいです。

最近では、くるみ食パン、アップルパイなどの新商品も出たそうですよ!公式Instagramには、店主のパンへの愛情を感じる素敵な記事がたくさん載っています。是非覗いてみてくださいね♪

【第1位】《朗報です!!》先月閉店した「大分森温泉 まねきの湯」が「大分森町温泉 やまなみの湯」に生まれ変わってオープンしていました!!

【大分市】《朗報です!!》先月閉店した「大分森温泉 まねきの湯」が「大分森町温泉 やまなみの湯」に生まれ変わってオープンしていました!!

2021年、最も読まれたのは「大分森町温泉 やまなみの湯」がオープンしたニュース。長年愛され続けてきた「大分森温泉 まねきの湯」が閉業と聞いて驚いた方も多いかと思います。

しかし、別府市にあるスーパー温泉「やまなみの湯」が引き継ぎ、リニューアルオープンしたことで更なる話題性を呼び、多くのアクセスが集まりました。

大型TVが完備された洋風露天風呂、大滝を眺めながら入浴できる和風露天風呂、10室の家族風呂など、それぞれ異なる雰囲気を楽しむことができます。

お値段もまねきの湯の時と同様、基本380円(小学生以下は無料)で入ることができるのも魅力的。

お風呂上がりにもぴったりな「温泉たまご」は、半熟以上の柔らかさでとっても美味しいと好評なんだとか♪( ´▽`)

年末年始も休まず営業しているので、初詣の後や、お正月の初風呂に、是非ご家族やお友達と一緒にご利用してみてはいかがでしょうか?

写真ACフリー素材「ありがとう」

画像はイメージです

今年1年を振り返ってみると、本当に色々なことがありましたね。

皆様にもたくさんの情報提供をいただき、心より感謝申し上げます。多くの方のご協力でこうして記事を作り上げることができました。

2022年も大分市の魅力や、街の変化をお届けしていきますので、今後とも『号外NET 大分市』を何卒よろしくお願いいたします(o^^o)

2021/12/31 08:27 2021/12/31 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集