【大分市】リニューアルオープン前最後の『初日の出観望会』再来年は不実施。関崎海星館で日の出を見られるのはこの1日だけですよ!!

大分県の初日の出パワースポットといえば必ず名前が上がる“関崎海星館”

関崎海星館は大分市の東端に位置する展望・天体観測施設です。

写真ACフリー素材「初日の出」

画像はイメージです

毎年元日に開催されている『初日の出観望会』でみる初日の出はとても美しく、遠方からも多くの人が足を運んでいます。

今年はコロナ禍による入場制限で、残念ながらご参加できなかった方も多くいらっしゃったかと思います。

写真ACフリー素材「初日の出」

画像はイメージです

しかし、来年の『初日の出観望会』は、現時点では今年のような入場制限を行う予定はないとのこと!(※感染拡大の状況により変更する場合もあり)

また、関崎海星館は令和4年よりリニューアル工事のため長期休館します。これにより再来年の令和5年は『初日の出観望会』は不実施、リニューアルオープン前最後の初日の出観望会となります。

◼︎開催日:令和4年1月1日(土)
◼︎開館時間:午前6時〜9時
◼︎入館料:無料

※雨天時は中止となります

先着200名様に招福「海星餅」の進呈やビンゴ大会、宇宙関連グッズが盛り沢山の「初売り福袋」を数量限定でご用意するそうですよ!こちらもぜひお見逃しなく!!

水平線の向こうから昇る真っ赤な太陽は絶景です。雄大な絶景を見ながら、令和4年を迎えてみませんか?

関崎海星館」はこちら↓

2021/12/30 08:27 2021/12/30 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集