【大分市】世界中で愛されている、あの人気キャラクターが“ドーナツ”になって登場!かわいい看板に誘われて…自然派手作りドーナツ専門店『フロレスタ』に行ってきました♪

高城西町周辺を通っていると、美味しそうな匂いと可愛らしい看板が目を引くドーナツ専門店がありました。

2021年大分市高城西町にある「フロレスタ大分店」

全国に店舗展開をする、自然な素材にこだわるドーナツ専門店フロレスタ

北海道産小麦粉や国産大豆の無調整豆乳など、素材にこだわり、お店で一つ一つ丁寧に手作りしているドーナツ専門店です。

今回は、昨年オープン10周年を迎えた「フロレスタ大分店」に行ってきました!

2021年大分市高城西町にある「フロレスタ大分店」

お店の中に入ると、ショーケースには定番から季節限定、見た目にもかわいい動物のドーナツまで、味も見た目も様々な約15種類のドーナツが並んでいました。

2021年大分市高城西町にある「フロレスタ大分店」

できるだけ自然で添加物を含まない材料を選んでいるため、お子様からご年配の方まで安心して食べることができます。

2021年大分市高城西町にある「フロレスタ大分店」

そんな、からだに優しくおいしいフロレスタのドーナツから、英国のクレイアニメでお馴染みの「ひつじのショーン」とのキャラクターコラボドーナツが、2021年8月7日(土)〜8月29日(日)の期間限定で登場しています!

2021年大分市高城西町にある「フロレスタ大分店」

ネイチャードーナツをベースに、耳には有機アーモンド、トレードマークのもこもこヘアーは有機ココナッツを使用して、可愛くて愉快なショーンを表現しています。

食べるのがもったいないくらいの可愛さ!お友達へのプレゼントや自分へのご褒美にもぴったりですよ♪( ´▽`)

2021年大分市高城西町にある「フロレスタ大分店」

その他、夏季限定のヨーグルトスムージー、ジャージーミルクをふんだんに使ったネイチャーアイスクリームなど、ドーナツ以外のメニューが充実しているのも特徴的でした!

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回訪れた「フロレスタ大分店」はこちら↓

2021/08/22 02:36 2021/08/22 02:36
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集