【大分市】持病で余命おおよそ5年の保護されましたモップくんが6月11日広報大使に就任されました!看板犬として、今も出逢いを繋いでくださっています。

大分県のおおいた動物愛護センターの保護犬「モップくん」が6月11日、広報大使に「就任」となったそうです!

モップくんは推定8歳、心臓に病気があり、中型犬の男の子です。余命はおおよそ5年だそうです。
今も、看板犬として、さまざまな活動を通して来所者様と触れ合い、出逢いを繋ぎ、命の大切さをアピールしてくださっているとのことです。

おおいた動物愛護センターは今年2月に開所され、開所から5月までに犬47頭、猫38頭新しい家族と出逢うことができたそうです。

動物愛護センター開所2月17日から5月末までの譲渡実績のご報告とお礼

今もたくさんの犬や猫たちが新しい出逢いを待っていることをひとりでも多くの方に知っていただきたいと思っています。

モップくんとは「しつけ教室」などのイベントで触れ合えるほか、所内ではフェンス越しに会うことができるそうですよ!

譲渡会も、毎週日曜日開催されています。本日16日は猫ちゃん、来週はわんちゃんというように犬、猫の譲渡会は別々の日に行われているようです!
また、しつけ教室も参加費無料で、月2回開催されてますよ!

モップくん
就任本当におめでとうございます。

譲渡会などの詳しい情報はこちらをご覧ください。

■おおいた動物愛護センター
大分市大字廻栖野3231番地47

097-588-1122

(それいゆさん2)

2019/06/16 09:00 2022/04/06 16:10
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集