【大分市】11月にオープンした寒田のパン屋「ベーカリーあん」に行ってきました!人気の食パンは…残念ながら売切れ!そこで購入したのは!?

2019/01/09 07時00分

県道682号線沿いに11月にオープンしたパン屋ベーカリーあん
場所はアルメイダ病院マルショク寒田店の近くですね♪

ベーカリーあん

目印はこの看板です♪
建物の1階は美容室ですが…

ベーカリーあん

「地下のパン屋さん」とある通り、建物の右手にある階段を下りていくと「ベーカリーあん」があります。

ベーカリーあん

このお店のイチオシは食パン!
もちろん食パン目当てで行ったのですが…残念ながら売切れ!
10時オープンですが、1時間程度で売り切れてしまうそうです。
そこで購入したのは…

ベーカリーあん

ラムレーズンパンと、食パンに負けない人気のメロンパンです♪
まずはラムレーズンパン。
クラッシュアーモンドの食感と、自家製ミルククリームの相性が抜群!
ラム酒の効いたレーズンの香りもたまりません♪
ちょっとアルコールが残っているので、お子さんやお酒が苦手な方はご注意ください。

そして、人気のメロンパンです♪

ベーカリーあん

ラムレーズンパン同様、食感がいいですね♪
クッキー生地でサクサクとした歯ごたえが最高です!
そして、バターの風味がよく効いた生地…これは美味しい!
お目当ての食パンは買えませんでしたが、大満足の逸品でした♪

なお、食パンについては予約販売は行っていないそうなので、開店時間をねらって行くのが良さそうです。
営業時間は10時~18時(売切れ次第終了)。
定休日は毎週火曜日と第2・4水曜日です。
パンがお好きな方は、ぜひ一度お立ち寄りください♪

(にす)

★号外NET - 大分市 - では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ大分市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ