【大分市】「福岡・大分うまいものフェスティバル」に行ってきました♪青空に欠かせないのはやっぱりビール!そのツマミに選んだのは…!?

4月27日(金)から5月1日(火)まで開催されている福岡・大分うまいものフェスティバル
先日、号外NETでもお伝えしましたが、私もイベントに行ってきました♪

福岡・大分うまいものフェスティバル

大分駅前広場には、たくさんのお店が並んでいます♪

福岡・大分うまいものフェスティバル

大分の郷土料理から県外のグルメまで、本当に種類が豊富です!

福岡・大分うまいものフェスティバル

この日は気持ちよく食べられそうな晴天でしたが、会場内には直射日光を避けてくつろげるテントスペースもあります。

福岡・大分うまいものフェスティバル

というわけで、私も買ってきました♪

福岡・大分うまいものフェスティバル

まずは、八女ブルワリーから、グリーン・インディアペールエール。
中サイズで500円でした。

そして、ツマミに選んだのは…

福岡・大分うまいものフェスティバル

北海道ザンギ 神島屋の塩ザンギです。こちらも500円。
このザンギ、塩味と鶏の旨味がたまりません!大分のからあげとは違った美味しさがありますね♪
ほのかに効いたコショウも、ビールのお供に最適です。

そして、ビールですが…やっぱりクラフトビールは香りと味わいに特徴があります。
ホップの風味が強いのですが、フルーツのような香りが面白いですね♪
この爽やかな香りと対照的に、個性的な苦みが口の中に広がります。
この苦みは原料の八女茶の成分でしょうか?
ビールもザンギも大満足でした♪

「福岡・大分うまいものフェスティバル」は、明日までの開催です。
明日が休みの方も、そうでない方も、ぜひお立ち寄りください♪

[map]大分駅[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット5月号はこちらから

2018/04/30 18:21 2018/04/30 18:21
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集