【大分市】わさだタウンで見つけた札幌ラーメン屋☆味噌も塩も美味しかった!

トキハわさだタウンに行った時のこと。

さっぽろっこ

店頭につるされた巨大なメニューにつられて、フラフラと店内へ…

さっぽろっこ

そうです!ここは札幌ラーメンさっぽろっこです!
大分のラーメンと言えば、やはり豚骨が主流。豚骨以外のラーメンってまだまだお店が少ないですよね。
この「さっぽろっこ」では、スープのベースこそ豚骨ですが、丁寧に煮込んだ濁りの無いスープで、いろんな味が楽しめます♪

さっぽろっこ

ということで、初日はランチセットを味噌味で。780円です。
濃厚な味噌スープですが、こってりしすぎず、食べやすいです♪野菜がたっぷりなのがイイですね!
餃子も餡がたっぷりで美味い!

さっぽろっこ

で、二日連続で行ってしまいました(笑)
この日はバターコーン麺を塩で。こちらも780円。
バターが溶けるにつれて、少しずつ味が変わって面白い!

今回はわさだタウン内の店舗でしたが、明野にもお店があるようです。
興味のある方は、さっぽろっこホームページでご確認ください♪

【店舗情報】
店名 / さっぽろっこ トキハわさだ店
住所 / 大分市玉沢755 トキハわさだタウン3街区1階
営業時間 / 11:00~22:00
※店舗情報は取材時点のものです。

[map]トキハわさだタウン[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット12月号はこちらから

2017/12/07 18:47 2017/12/07 18:47
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集