【大分市】気軽にオシャレな趣味を始めませんか?大分市がピールアート講座の受講生を募集中♪

2017/10/25 09時00分

皆さんは大分市が行っている、文化・芸術講座をご存知でしょうか?
市民の方が楽しみながら、幅広く芸術や文化と親しむことを目的に、年に2~3回程度の体験講座を開催しています。

今年度は7月にキャンドルアート「原石キャンドル – 宇宙のかけら」が実施されましたが、第2回目の講座の参加者をただいま募集中です。

文化・芸術講座 原石キャンドル
(画像は大分市HPより)

文化・芸術講座 原石キャンドル
(画像は大分市HPより)

第2回の講座は、「食べるだけではもったいない! – ピールアート」です。

ピールアートとは、果物や野菜の皮など、本来であれば捨ててしまうものを使って楽しむクラフトアート(手作りのアート)のことです。
身近な材料を使えることや、簡単なものから始められるという点で、手軽な趣味として人気があります。

文化・芸術講座 ピールアート
(画像は大分市HPより)

今回は、ピールアーティストの才田 春光さんのお話を聞いた後、果物の皮でランプシェードを作るというものです。

文化・芸術講座 ピールアート
(画像は大分市HPより)

申込期限は10月31日(火)まで。
この機会に新しい趣味に挑戦してみてください♪

以下は講座の詳細です。
◆日時
 平成29年12月2日(土)13:30~16:00

◆場所
 大分市美術館 ハイビジョンボール・研修室

◆備考
 ランプシェード作りは事前応募制(10/31締切)となります。
 参加費用は2,000円です。
 詳しくは大分市HPをご覧ください。

[map]大分市美術館[/map]

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ大分市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ