【大分市】安くてボリューム満点。高城にある創業43年の老舗お弁当屋さん『ピーターパン』が2024年12月中旬で閉店へ

大分市日吉町にある老舗お弁当屋さん『ピーターパン』が、2024年12月中旬で閉店するそうです。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

場所は、高城駅から徒歩7分。市内中心部からだと国道197号を高城・鶴崎方面へ。高城駅前交差点を左折し、日本製鉄所の正門に向かって200mほど進むと左手にあります。

お店の公式Instagramに閉店のお知らせが掲載されていたことから判明しました。また、読者様からも情報提供を頂きまして、店頭にも同様の内容の貼り紙が出ていたそうです。

『ピーターパン』は、大道旧道時代も含め、創業から43年の地元に根付いた老舗のお弁当屋さん。安くて、おいしくて、ボリューム満点。一つ一つのおかずに込められた変わらぬ味は、懐かしさと美味しさで心が温まります。

メニューは、定番の揚げ物の弁当のほか、丼物やカレー、日替わり、炒め物、イカ天にプラスして気になるおかずが選べる組み合わせ弁当など、毎日通っても飽きない豊富なラインナップが魅力です。

中でも人気なのが「チキン南蛮弁当」。甘酢たっぷりで一つ一つが大きめの鶏肉。かかっているのはタルタルソースではなくマヨネーズ。ここのチキン南蛮にしかない独特の風味とチープさに惚れ、長年通うファンも多いのだとか。

43年も営業していた思い出の店がなくなるのは本当に寂しいですね…。ピーターパンのお弁当を楽しめるのは残り僅かな期間となっていますので、最後に食べ納めておこう!という方は、ぜひ足を運んでいただければと思います。

☆情報提供ありがとうございました!

「ピーターパン(2024年12月中旬閉店)」はこちら↓

さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!