【大分市】大分駅近く、自分好みにカスタマイズして楽しめる新感覚のたこ焼き屋さん『豊後たこ焼き 369』が閉店していました
大分市末広町の『豊後たこ焼き 369(みろく)』が閉店していました。
閉店前に「突然ではございますが2024年11月10日をもちまして閉店とさせていただきます」との告知をお店の公式Instagramでされていましたが、現在アカウントは削除済み。Googleマップ上には、“閉業”の記載がでているのを確認できました。
【大分市】おいしさ無限大‼︎豊富なトッピングで自分好みにカスタマイズできるセルフたこ焼き店『豊後たこ焼き 369』が末広町にオープン
同店は2023年11月1日にオープンした、自由にトッピングが楽しめるたこ焼き屋さん。
さまざまなトッピングを楽しむために、あえてたこ焼きには何もかけずにお客さんに提供。ですが、出汁をしっかり効かせているので、そのままでも美味しく召し上がることができました。
地元メディアに取り上げられた際、店長さんがオススメしていたトッピングは「めんたいマヨネーズ」。たこ焼きを食べていたら“炭酸系ドリンク”が飲みたくなるとのことで、レモンシロップを入れると青色から紫色に変わる「むらさきたんさん」も紹介されていました。
自分好みにトッピングをカスタマイズできる新感覚のたこ焼きは、お値段もリーズナブルで、ボリュームも満点。大分駅から数分の場所にあったので、お買い物帰りや下校時の学生さん、お子様のおやつに買い求めるママパパさんなど、幅広い世代の方が利用していたように感じます。
豊後たこ焼き369の店長さん、これまで美味しいたこ焼きを提供していただきありがとうございました。
☆情報提供ありがとうございました!
「豊後たこ焼き 369(2024年11月10日閉店)」があった場所はこちら↓