【大分市】ミシュラン星付きレストランで10年間修行。熟練シェフの作る絶品スペイン料理が気軽に楽しめる『Balmao』が大手町にオープン

2024年8月12日(月)、大分市大手町にスペイン料理店『Balmao(バルマオ)』がオープンしました。

場所は、大分駅から徒歩11分。トキハ会館側のサンサン通りを直進。遊歩公園通り信号を左折、右の路地に入ってすぐ左手、店名が書かれた紺色の建物が目印です。

写真acフリー素材「open」

画像はイメージです

同店は、スペイン・カタルーニャ地方のミシュラン星付きレストランで10年間修行したシェフが営む、スペイン料理のお店。

ランチからディナーでパエリアを提供。大皿料理のイメージが強いパエリアですが、こちらのお店ではおひとり様分もご用意されており、一人でも気兼ねなく楽しむことができます。

ランチもディナーも1番初めに食べて欲しいという「パン・コン・トマテ」は、シンプルながら1番大切にされているスペイン料理なのだとか。にんにくとトマトをすり潰して、オリーブオイル、最後に塩でいただきます。本場の味を知る方には懐かしさを与え、初めて食べる方には新しい発見がありますよ♪

定番のお料理からカタルーニャの伝統料理、ワインまで、どれも絶品なのにお値打ち価格。オープンしてまだ間もないですが、隠れ家的な立地ながらすでに多くの人が来店し、今後さらに注目されること間違いなしです。

今後の営業については、ランチは予約制、ディナーは海鮮パエリアのコースの営業となっています。アラカルトメニューは少しお休みとなるようです。内容についてはお気軽にお電話で対応してくださるそうなので、気になる方はぜひ。

☆情報提供ありがとうございました!

Balmao」はこちら↓

2024/08/26 08:27 2024/08/26 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ